yyp٩( 'ω' )و

色々触って遊んでます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

docker上で動くJenkins上でAWS CLIを使いたい(後編)

まえがき pipを入れる AWS CLIを入れる まとめ まえがき 前回の記事はこちら。 mizukichi3.hatenablog.jp 実はpipを使う方法も最初に試していたのですが、パーミッションでこけたのではなから諦めていました。 ですがふとUSERをrootにしたらどうなるだろうと…

docker上で動くJenkinsでAWS CLIを使いたい(前編)

まえがき 環境 Jenkins構築 AWS CLIを実行できるようにする まとめ まえがき dockerで動くJenkinsを構築し、そのジョブでAWS CLIを使う用事があったのですがなかなかできないので記事にしながら整理します…! 長くなってしまったので前編後編で分けます。 環…

夏休みなのでAndroidアプリ開発に入門した

まえがき 1日目 2日目 あとがき まえがき 夏休み、昨日から2日間何も用事がないので何かやってみたかったことをやろうかなと思い、Androidアプリ開発に入門しました。 1日目 1日目はこちらの本を使ってサンプルアプリを作ってみました。 たった1日で基本が身…