yyp٩( 'ω' )و

色々触って遊んでます

AWS ソリューションアーキテクト アソシエイト 学習記録②

これまでの記録

AWS ソリューションアーキテクト アソシエイト 学習記録① - yyp٩( 'ω' )و

勉強のお供

参考書

こちらの参考書を使っています。

徹底攻略 AWS認定 ソリューションアーキテクト – アソシエイト教科書

徹底攻略 AWS認定 ソリューションアーキテクト – アソシエイト教科書

時間記録アプリ

Timeloggerというアプリで学習時間を記録してみています。

このブログ

このブログに毎週学習記録を書いてみようかなと思っています。

AWS Black Belt(new!)

AWS Black Beltで理解が足りていないところを補っていこうと思っています。

今週の記録 (2/17〜2/24)

学習時間

2時間18分でした。
累積学習時間 05:18 ※学習時間にはブログを書く時間は含みません。

学習内容

参考書を一周して気が抜けてしまったのか今週はあまり進められませんでした。
EBSについて理解が足りていなかったのが先週分かったので、Black Beltを見ました。

aws.amazon.com

先週ざっと一周した中で苦手だなと思ったところをもう一度読んだりもしています。
来週は模擬問題も解いてみたいなと思っています。