yyp٩( 'ω' )و

色々触って遊んでます

AWS SAAがなかなか受験できないのでUnityに入門した(n回目)

はじめに

前回の記事までAWS ソリューションアーキテクト アソシエイトの受験に向けて学習を進めていました。
3月くらいに受験できたらいいな〜と思っていたのですが、新型コロナウイルスが流行してしまったため、3月の受験を断念しました。
現在は試験時に対策等されているのかもしれませんが*1、あまり受験する気になれないので、学習も中断しています。
ただ、何かしたい。通勤時間が減ったことにより増えた時間を有効に使いたい…!
そう思い、Unityに何度目かの入門をしました。

おとも

今回のお供はこちら。

やさしい説明とねこのおかげで最後まで完走できました!

作ったもの

テキストで作成するゲームは最後まで全部作りました。例えばこんな感じ↓

まとめ

以前はコードとかも意味を理解しないまま写経していたのですが、
最近は仕事でコードを読むことが増えてきたこともあり、理解度が上がったような気がします。
ただ、ゲーム作りで必要とされるスキルが多すぎて、また挫折してしまいそうですが、
何かしらの何かをできたらな〜と思っています。

*1:調べてみると、自宅での受験もできるようですね。条件がちょっと大変そうですが… blog.trainocate.co.jp